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Warld of warcraftの初心者Guildである「Sita」では、初心者さんからRaidを楽しみたい方まで幅広く募集中。ブログにコメント頂くか、ゲーム中「kokoinko」までwisperしてくだされば対応いたします。
Naxxramas -Construct Quarter-

Naxxramas -Construct Quarter-

Guildメンバーを対象に公開していますので内容は
10manBaseになっています。


<<Patchwerk>> -------------------


HP : 4,320,000
Plate classに対し約4,500のmelee dmg


<Boss Abilities>


Hateful strike
Melee範囲内で最もHealthの高いプレイヤーに20-27kの
Raw physical damage。Armorの補正で約7k dmgとなる。
約1secに1回と高頻度。

Frenzy
BossのHealthが5%まで減少すると、Hateful strikeを含む
melee dmgが25%/攻撃速度が40%増加する。

Berserk
戦闘開始後6分でEnrage状態になる。Melee dmgが約10倍になり、
20秒程度でRaidは壊滅する。


<Strategy>

典型的なGear-checkボスで、純粋なDPSを計る良い機会
にもなる。 MT1人とHateful strikeを受けるTankが1-2人必要。
開始と同時に多大なdmgを受けることになるため、ヒーラーは
Pre-castすること。
MeleeクラスはHateful strikeを回避するため、開始前にわざと
スライムゾーンに入りHealthを減らしておくのがよい。この故意の
Health低下を有効に維持するため、ヒーラーはタンク以外を
ヒール しないこと。
とにかくBerserk前にタンクを落とさない/DPSを絞り出すことに
専念するのみである。




<<Grobbulus>> -------------------


HP : 2,928,000


<Boss Abilities>


Poison Cloud
Bossは約15秒毎に足下へ毒のエリアを生成する。時間
経過と 共に広がり、それは約75秒継続。範囲内にいる
プレイヤーは2k nature dmg / secを受ける。

Slime Spray
前方180度/45yの範囲にわたり6.3-7.7k Nature dmgを
与える。 被弾したプレイヤーからFallout Slimeが発生する。

Fallout Slime
1k Nature dmg / 2sec のAoE(10y範囲)をもたらす。
OTがキャッチすること。

Mutating Injection
20秒間隔でランダムメンバーにpoison debuffが付される。
10秒経過もしくはcleanされた瞬間、対象の足下に毒ガスが
発生し 10y内のプレイヤー全員に8-9kのNature dmgを与える。
毒ガスエリアは時間と共に広がっていく。

Berserk
戦闘開始から12分経過するとEnrage状態に入る。
Dmgが約10倍に跳ね上がる。



<Strategy>

2人のタンクが必要。MTはBossを壁向きにキープし、
Fallout slimeがRaidメンバーから発生しないよう努める。同時に
Poison Cloudを避けるため、MTはゆっくりと部屋の外周を移動する
こと。OTはMTから発生したFallout slimeをキャッチし、DPSは
これを速やかに処理する。
Mutating Injectionのdebuffは絶対に解除しないこと。付された
プレイヤーはRaid集合位置から抜け出し、MT進行方向と逆側に
毒ガスエリアを形成するよう動く。Debuffが付されてから丁度
10秒後にdmgが来るのでヒーラーは注意が必要。全員が毒ガスを
配置する スペースをしっかり考えて動くことが最重要。




<<Gluths>> -------------------


HP : 3,230,000
Taunt可能


<Boss Abilities>


Mortal Wound
Weapon dmgが150%増加し、攻撃された者の被ヒール量が
15秒間10%低下する。このdebuffは10までスタックする。

Enrage
Melee速度とdmgが8秒間25%増加する。Rogueもしくは
Hunterにより解除l可能。

Decimatee
敵味方に拘わらず近くにいる者のhealthを5%低下させる。
約90秒毎に使用。

Devour Zombie
"Gluth spots a nearby Zombie to devour!"というemoteと
共に近くの ゾンビに駆け寄り、吸収する。最大Healthの5%回復する。

Berserk
戦闘開始から8分経過するとEnrage状態に入る。Dmgが
約5倍・攻撃速度が1.5倍に跳ね上がる。おおよそ4回の
Decimate後にenrageする。


!! 10manではFear能力は使用しない。!!


Zombie Chow
AddであるZombie ChowのHealthは約500,000。プレイヤー
が進入してきた側より約10秒毎に発生する。プレイヤーと同速度で
移動し、snareやrootが有効。

Infected Wound
ZombieからMelee dmgを受けたプレイヤーは以後そのmobより
受けるphysical dmgが100増加する。このdebuffは無限stackする
ため、tankするよりもkiteすることを優先すること。

Decimateを受けたZombieは今までの対象への攻撃を止め、
Gluthに向かって移動を開始する。rootするかAoEで処理すること。
この状態でzombieは25,000 Healthを有する。


<Strategy>

Naxx内でも難易度の高いBOSSに分類される。2人のタンクと
kiteプレイヤーが必要。タンクとは別にProt-palが居ると重宝する。
MTは先頭を切ってパイプを渡りBossをキャッチ後、部屋の一番奥の
壁に向けてキープする。MTとOTは約15毎にtauntし、Mortal woundの
影響を最小限にする。

Zombieは一定の割合で沸き続けるため、raidは1箇所にスタックする。
Kiterのヒールを忘れずに行う。Zombieは発生後、ヒーラーに向かう
傾向にあるため注意が必要。
Prot-palやMage、Hunterがkite役に適しており、snareを駆使しながら
Zombieのaggroを取ること。以下、kite時の注意点。

----------------------------------------------------------

Hunter : CD毎にfrost trapを使用する。
Mage : Frost Novaでの足止め、Cone of ColdやImproved Blizzard
でのslowが有効。
Warlock : Shadowfuryでのスタンが有効。
Warrior : Piercing Howlでのslow、Shockwaveでのstunが有効。
Paladin : Holy Wrathでのstunが有効。
Shaman : Earthbind Totemを必ず使用する。

----------------------------------------------------------


GluthがDecimateを使用すると同時にZombieは攻撃を止めBossへ
向かって移動をはじめる。Raidメンバー全員は全てのslow/root/
snare/stunスキルを使用し、AoEにより全力でZombieの処理に努める。




<<Thaddius>> -------------------


Thaddius出現前に、RaidはFeugen と Stalaggの2体と対峙する。
必然とRaidは2grp構成となる。Mobがplatformから出てしまうと、
Raid全体にTesla coilから多大なdmgが浴びせられるので注意。
838,300 Healthを持ち、互いを5秒以内に倒し切らないと
どちらかを蘇生してしまうという特徴を持つ。


[ Feugen ]

Plateに約3k dmg。

Static Field
60y以内にいるプレイヤーに2.5k Nature dmg / 3sec のAoE。

Magnetic Pull
30秒毎にStalagg側のタンクをFeugen側に引き寄せる。
Threatも入れ替わる。


[ Stalagg ]

Plateに約4.5k dmg。

Power Surge
10秒間、Melee速度が200%増加する。

Magnetic Pull
Feugenと同様。



[ Thaddius ]

Feugen と Stalaggを倒した後、Thaddiusがactiveになるまで
15秒の猶予がある。この間に全員がThaddiusのplatformまで
ジャンプすること。

HP : 約3,850,000


Chain Lightning
ランダムプレイヤー3人にhitし、3.6-4.4k Nature dmgを与える。
15秒毎に使用。

Polarity Shif
Raidメンバー全員にPositiveもしくはNegativeをチャージ
する(概ね半数ずつに)。同じチャージの者同士が隣接すると、
1人増える毎に10%与dmgが増加する。逆にチャージしている
プレイヤーが隣接すると、互いに3.5k dmg/secを受ける(両者
分加算されるため、実質7k dmg)。30秒ごとにキャストされる。

Ball Lightning
ThaddiusのMelee範囲に誰も存在しない時、Threatリスト
1番目のプレイヤーにBall Lightningがキャストされ、
17.5-22.5k Nature dmgを与える。

Berserker Enrage
戦闘開始後6分でEnrage状態になり、Dmgが10倍増加する。



<Strategy>

攻略難易度はGluthより簡単な位置付け。2人のタンクが
必要。 Boss本体と前座のいずれもtaunt可能である。

Phase1は至極単純で、Raidをバランス良く2分しそれぞれの
Platform担当とする。MobをPlatformから出さないよう注意し、
1体が倒れてから5秒以内にもう1体を倒す。それぞれのHealth
確認が大切。

ThaddiusはactiveとなるとすぐにPolarity Shiftを使用する。
Raidメンバーは各々のチャージに基づき、速やかに2つの
Grpにスタックすること。開始前にPositive・Negativeの集合
位置を決めておくと良い。タンクは自分のチャージと同じGrp
にボスを移動させる。Polarity Shiftの度に素早く自分の
チャージを確認し、移動すること。



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