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Warld of warcraftの初心者Guildである「Sita」では、初心者さんからRaidを楽しみたい方まで幅広く募集中。ブログにコメント頂くか、ゲーム中「kokoinko」までwisperしてくだされば対応いたします。
Karazhan 1st BOSS -Attumen the Huntsman & Midnight-


Karazhan 1st BOSS -Attumen the Huntsman & Midnight-

ルートテーブルは以下。
http://www.wowhead.com/?npc=15550

(www.bosskillers.com、 Airfoamさんによる記事を適当に翻訳)






<Introduction>

Attumen the Huntsman & MidnightはKarazhanの
1st Bossで、エントランス奥の厩舎にいる。
Raidメンバーのギアが、今後のKarazhan攻略に耐えうるか
どうかの指標とされる。開始前はMidnightのみが視認でき、
こちらから攻撃を開始しない限りaggroしてこないため、
準備を焦ることはない。ただし、Boss前エリアのMobが
25分でrespawn(復活)してしまうことを頭に入れて
おくこと。

2つのフェイズ(攻撃形式)に分かれており、フェイズ2で
MidnightとAttumenが合体(騎乗)する。



<Raid Setup>

最低3人のヒーラーと2タンクが必要である。DPSはMelee/Rengeの
いずれでも構わない。


<Buffs/Consumables>

このBossに限らず、flask等の消耗材の使用はBoss戦を
有利に運ぶのに役立つが、ここでは推奨しない。
ただし、ヒーラーはManaPOTの使用をためらわないこと。
DPSも可能ならエリクサーなどを使用すると良い。


<Gear Requirements>

タンクはBuff付きで11k以上のHealthと460以上のDefが
必要である。ある程度のHealing+値および詠唱中+100以上の
MP5(mana regen every 5 seconds)が求められる。


<Boss Abilities>

Attumen
タンクに1.6-2.2k dmgのMeleeダメージ。
正面方向(全方向に変わったという情報アリ)に
Shadowcleaveで3-3.5k dmg。MeleeDPSは背後に位置取る
ことで回避可能。CD(cool down)は15秒。

攻撃判定(chance to hit)を50%に低下させるCurseを
使用する。WarのSpell Reflectが可能で、成功した場合
Attumenのhitが50%になるため非常に有利である。
Curseは約10秒間継続し20秒間は次の詠唱を行わない。
よってトータルのCDは30秒になる。


Attumen (Mounted)
Melee範囲外で最も近接するプレイヤーにチャージを
仕掛ける。約4k dmg。


<Strategy>

The Pull
以下の図のような位置でボスをキープし続ける。




Phase 1
ヒーラーとレンジDPSは図の青ゾーンに位置する。
OTは壁を背に向ける格好で黒ゾーンにMidnightをタンクする。
これによりMidnightが他のRaidメンバーに対峙しない
状態が出来上がる。
MidnightのHealthが95%になったところで、図中の赤い
円位置にAttumenが現れる。Hunは速やかにMisdirectionを
MTに使用すること。Attumen 登場時、Midnightのタンクが
両方から殴られる可能性があるため、最大Healthを
維持しておくことが求められる。Disarmすることにより
攻撃力を約60%に低減させることが可能である。DPSはMTが
Attumenのthreatを構築するまでキャストを控える。MTは
Raidからやや離れた位置でAttumenをキープし続ける。
頃合いを見計らって、DPSは全力でMidnightを倒しにかかる。

MidnightのHealthが25%になったところで
Attumenが騎乗し、フェイズ2へ移行する。


Phase 1 における各クラスの役割
War : Demoralising ShoutとThunderclapを絶やさないこと。
できる限りDisarmを行う。
Melee DPS : Midnightに全力を注ぐ。
Renged DPS : Midnightに全力を注ぐ。Mageはdecurseの
ヘルプをすること。
Healer : 各タンクを専任する様にヒールし、残りの1人は
両方のヘルプを行う。

Phase 2
MidnightのHealthが25%になったところでAttumenが騎乗し、
同時にthreatがリセットされる。DPSは攻撃を停止すること。
両タンクは出来る限りの早さでaggroを取るよう努める。
Meleeレンジ外で最も近接しているプレイヤーにチャージを
時折行う以外はフェイズ1と同様である。OTがわざとmelee
レンジ外に待機し、チャージを受けるという作戦もある。


取り急ぎ適当に翻訳しました。

以上を踏まえて以下の動画をご覧ください。


1:画質は低いですが解説入りのMovie
(解説文字が出た時に一時停止すると読み易いです)




2:比較的画質の良いMovie
こちらからどうぞ





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コメント
この記事へのコメント
サンチョパンチョとドンキホーテーのおやじのパロディですね。どうみても。

えっと、ここのポイントは実は手前のMobの掃除のポイントです。1pack倒すごとに水を飲む時間はありません。最初から、BOSS前まで一気にいく、というのがポイントです。
2007/07/07(土) 08:45:30 | URL | Okachi #-[ 編集]
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